あぁ,失敗…。

こんばんは。しばもふだよりの妻の方です。

 

今日,上司にね,言われちゃったよ…

「しばもふだよりさん,あのね,小姑みたいで申し訳ないんだけど,昨日,エアコン切ってなかったよ…」

だって。

 

そう。昨日は私が戸締まりだったのでした。

エアコン,確かに暖房がついていたのよね。

で,帰るのに,二階の窓を閉め,留守電にし,パソコンを切り,電気を消し,鍵を閉め,シャッターを閉め…

 

完全に,エアコンの存在を忘れてしまった。大失敗。

一晩中,点いていたわけだから,出勤したら暖かかったでしょうねぇ。

 

大失敗。スミマセン…。

 

私,意外と,気にしいな性格で,上司はそんなに怒って言ったわけじゃないけど,

「あぁぁぁぁ!やっちまったぁぁぁぁ!」

って絶望的になるんですよね。

 

でも,今から,昨日消し忘れたエアコンを消しに行くことはできないわけだし,

次に気をつけようと気分を切り替えようと思います…。

石油ストーブとかで火事になる,とかじゃないからね…。

次,気をつければいいよね…。

 

そんなんじゃ,意識が薄くてダメかもしれないけど,そう思って,また頑張ろう…。

今日はネタがありません。

どこにも宣伝もしてないし,誰も読んでないだろうけど,読んでくれた方,ありがとうございます。

    あぁ,失敗…。” に対して1件のコメントがあります。

    1. 健ハルの母 より:

      失敗を悔やみ続けるタイプの健ハル母です。
      言い返せなかったこととかも、いつまでもくよくよ・・・
      あのとき、こう言えばああ言えば、もっとスッキリしたかも・・・とかね。
      生徒には、気にするなーッ!って言い続けてきたのにねぇ。
      でもね、しばもふだよりさん、やっぱり気にするなーッ!と言いたい^^v

      パパさん、茶じゃなくて赤ですぅ。うふ
      我が家の健ハルは赤柴ですよぉ^^
      黒柴もかわいいですよね。胡麻柴も白柴も、かわゆし♪

      1. shibamofu より:

        >健ハルの母さん

        こんばんは。コメントありがとうございます。

        私も,いつも「あぁ」「あぁ」「あぁぁぁぁ」って思って悔やみます。
        悔やんでも仕方ないのに。それは解ってるのに。
        生徒にはね,確かに,言いますよね。気にするなって。(*^_^*)
        私は「今のうちに失敗をたくさんするんだよ~。」
        「学校は失敗していい所なんだよ~。」って
        『優し~く』説いてました。笑
        (そういう子どもたちだから解ってもらうためには仕方なし。)

        確かに!茶じゃなくて,赤ですね!!
        そうだそうだ。赤だった!
        今,そのブリーダーさんのとこには,黒がいなくて。
        うちの市の北隣の町のブリーダーさんです。
        実家柴が赤だから,黒もいいなぁって夫は思ったみたいです。
        胡麻ちゃんの実際の姿は写真でしか見たことないんですが,渋いですよね。かっこいい。
        白ちゃんは,ほんわりほわほわで,かわいいの。

        はぁ~。かわいいですよね。柴ちゃん…。(*^-^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。