ネタ帳。

こんばんは。しばもふだよりの妻の方です。

 

ここ数年,私たち夫婦は「ほぼ日手帳」を愛用しています。

私はオリジナルを。夫はカズンを。

ほぼ日ならではの「1日1ページ」が私には続かないので,

来年の私のほぼ日手帳はドラえもんのweeksにしました。

 

で,ワンコを飼うにあたり,特に小さい時は,いろいろと記録を付けようと。

(まるで育児日記だ。)

ワンコ用のほぼ日手帳を用意しました。ブログのネタ帳も兼ねてます。

年内の分は,カズンのavecの後期を購入。

で,今日は,ほぼ日の糸井重里さんの飼っていた愛犬ブイヨンのカバー発売日。

せっかくワンコの日記にしようと思うので,ブイヨンカバーを選びました。

開店直後の地元デパートのloftに行って,来年のカズン通年版と一緒に買ってきましたよ~。

カズンのブイヨンはお散歩の写真。

裏表紙は,糸井さんを見上げる可愛いお顔です。

写真なども貼りたいなぁと夢は膨らむのですが,

いろいろ貼ると,厚さが膨らんでしまうのが手帳。

だから,分冊版であるavecがよかったのです。

でも,loft購入だと,通年版とのセットしかなくて。

ネットで買えば良かったね。送料をケチってしまった。

で,外側のビニールの「カバー・オン・カバー」も購入。

これをかければ,しばらくはカバー本体は汚れないし,数年のワンコ日記はブイヨンでいくぞ。

(ほぼ日手帳に難をつけるとすれば,少々,お値段が張るところが…)

 

今日,地元の某大ショッピングセンター系スーパーがリニューアルオープンだったんです。

もともとその大手ショッピングセンターだったのが,老朽化&震災のダメージでね。解体。

その跡地をそのままスーパー部分だけに建て替え。で,オープン。

よくわかんないけど,開店に合わせて行ってきました。

30分前についたら,辛うじて駐車でき。入り口前は行列…。

中を偵察だけするつもりだったのですが,並ばないといつ入れるか…

だから,気合い入った人のように並ぶ私。仕事着だから,ジャージ…。

太鼓のお囃子に合わせて踊り狂う市のマスコットキャラクター着ぐるみ…。

30分待ち,オープニングセレモニー。市長の挨拶。店長の挨拶。

テープカットをして,さらに待ち。

開店時間にドアが開き,一列で入っていくのです。正直,ドン引きです。

ドアが開いてから,私が入るまでに10分かかりました。

入り口で,まんじゅうもらえたよ。

で,たいして安くないなーと思いつつ,2パックまでの98円の卵を二つ購入。

あと,安い飲み物とか,明日の夕飯にするおでんのこんにゃくとか買ったりして。

ササッとどんなもの売ってるか確認して30分もいなかったなぁ。

 

ここで,ブイヨンカバーを買いに行こうと思うのですが,

地元デパートの開店まで時間あり。

「そうだ!今日からスタバがホリデーじゃんっ!!」

と,スタバに行って,イチゴのフラペを飲もうと思い立ち。

「あ,一応,まだグッズあるか見よっかな」

と,ドライブスルーではなく店内に入って,見てしまった。

ネットでは,「今年はいらないかなー」と思ったけど,見たら欲しくなり。

左が,ステンレスボトル。

今まで,スタバのステンレスボトルは高くて買えなかったけど,

思い切って買ってしまったよ。

クリスマスの柄じゃ,普段使いできなくないか?

右が,プラスチックタンブラー。

これ,底に雪だるまがいて,かわいいの。

こちらは,ホントに一目惚れ。

プラタンだから,蓋がちょっと密封じゃないのが残念。でも,これは飾るだけでも可愛い。

予定外の散財。

 

それから,loftでようやくブイヨンを購入。

でもさ。地元デパート。ちょうど,京都のナントカ物産展的なものをやってて。

ついでだから,見るかーって,ジャージなのにウロウロ。

おば様方で激混みよ。ちょうど,友の会のセールもやってるからかな。

優待ハガキ忘れて,バッグとか財布とか見れなかった。(←何度も言うけど今日はジャージ)

生八つ橋買って来ましたよ。八つ橋大好き。

 

明日,仕事にでかけたら,いよいよ土曜日はブリーダー様のところに見学に。

アポイントとれたのです。

早速,ワンコ日記にアポイントを書き込みました。

 

明日の夕飯はおでん!仕事前の午前中に煮込みます。

ただいま,大根下ゆで中です。

仕事行ってる間に,冷めて味が浸みている…はず。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。