美術館とお迎え準備

こんばんは。しばもふだよりの妻の方です。

先日の日曜日からのことを残しておきます。

長くなりますが,読んでいただけたら嬉しいです。

 

日曜日,良いお天気になりました。

で,先日,ちょっと書きましたが,市内でイベントがありまして。

4回目くらいになるのかなぁ。簡単にいうと,クリスマスマーケットみたいなのです。

今年は時期がちょっと例年よりも早くって。

人工湖のある大きな公園が会場で,隣の美術館もコラボ。

絵も好きだし,駐車場代もバックされるので,まずは企画展を観ました。

 

 

 

 

ポーラ美術館の所蔵展です。

一部の絵が撮影可になっていたので,気に入った4枚を撮りました。

ピカソもあったんだけど,撮影できなかったです。残念。

絵は目の保養になりますね。

(東京で開催されている,ムンク展が観たいんだよなぁ…。)

 

で,クリスマスマーケットの「マルシェ ド ノエル」

 

 

 

 

 

 

 

主に雑貨などのエリアにあったツリーです。可愛いですね。

オーナメントのワークショップなどもあったりして,混雑。

お店を見るだけでも楽しいです。

 

 

 

 

 

広場は,いろいろなフードやドリンクが。

早速,ブランチです。レジャーシート持参ですよ~。

夫のグリーンアップルソーダ(オシャレなノンアルが沢山あった。)

ビーフストロガノフ(これと,ソーダは市内のおしゃれなダイニングの。未訪問。)

ミートボール入りのミネストローネ(夫が行きたがってる小さなイタリアンのお店)

ラクレット(ここのチーズ屋さんが,県南にあって遠いけど超うまい。)

と。

私の大人のレモネード。白ワインに甘さ控えめレモンジュースを加えたモノ。

すっきり。良いお天気に合う~。うまうま。

この日,午後から夫の車が点検で。私は運転手ではなかったので,飲んでいいと。

昼間からお外で飲める幸せ☆

(空きっ腹だったので,ちょっと回りが早かった)

イベントだし,料金はちょっと高く付くけど,幸せなブランチでした。

 

車の点検が終わった後,ペットショップへ。

細々としたものを,少し購入しましたので,ドドドッと紹介。

 

 

 

 

 

左は,ケアグッズ。とりあえず,コーム類と指はめ型の歯ブラシ。

いろんなものがありすぎて,何がいいのかよくわからないですねぇ。

コーム類はライン買いしました。化粧品のようね。ライン買い。

たっかいなぁと思ったけど,初期投資と思って。

あと,ベーシックなおもちゃ。

コングタイプは好きじゃないんだけど,お留守番もあるし,中型犬の子犬用を。

しっかし,なんで,コングタイプのゴムオモチャって,甘ったるいにおいなのかしら。

あのエリアに行くと,妻はちょっと気持ち悪くなります。

くまちゃんは,私の独断と偏見でこれを選択。派手な色使いが多い中で,ベージュ可愛い。

 

 

 

 

 

当面,お散歩の予定はないけれど,リードも買っちゃった。

柴の女の子ですので,やっぱりベタに赤かと。和柄かと。

サクラの模様だよ♪

そして,大きくなったら使おうと思ったホットドッグベッド。

これは,ネットで買いました。

ペットショップで見て,写真で,柴ちゃんが寝るとホットドッグに!!

可愛い!!と思ったけど,けっこうな値段なのです。

それが,Amazon様のタイムセールに出てるじゃないの!安いじゃないの!って即買い。

そしたらば,ペットショップのものと微妙に違った。

ショップのはしっかりしてて,ソーセージのごとく真ん中にまっすぐ寝るしかないんだけど,

これはクタッとしてるんですよね。これはこれでいいけど,ホットドッグになるかなぁ。

あと,ホットドッグは大きくなってから使いたいので,

サークルに置く,お安いモコモコマット?とペットシーツを買いました。

ただいま,我が家は出費半端ない。

そして,昔昔,前職でストレス溜まって買い物しまくりだったころに衝動買いしたものの出番です。

エントリーモデルだけど,デジタル一眼レフ。

10年以上前ですかねぇ。写真やりたくて買っちゃったのです。

Canonの EOS Kiss 「X」

「X」なんて,もはや骨董品だよ。今,「X9」とかだもんね。

ダブルレンズキットとかいうのだから,レンズ2本あって,

さらに,追加でどっかのメーカーのマイクロレンズも買いました。

骨董品の域なので,メディアがCFだよ。しかも,久々に中身開けたら4GBのCFだった。2枚所持。

これじゃ,いくらも撮れないじゃん。と思って,早速,Amazon様で,64GBのCF購入。

Canon純正の予備バッテリーも購入。

 

カメラが骨董品だから,CFもバッテリーも,いつ廃盤になるかわからないもんねぇ。

バッテリーは,持っている予備が行方不明でなくなったと思ったんですね。

調べたら,格安の異国のものばかりでちょっと怖くて,高いけど純正を購入。

そしたら,ないはずの予備が出てきた。異国のものだったけど

CFは,国内流通品は高くて手が出ない。もはや容量の大きいものが引っかからない。

有名メーカーも安いんだけど,レビューによるとニセモンとのこと。

128GBくらいは欲しいけど,仕方ないから,評価も高くてCanonユーザーが使ってて

価格と容量のバランスがとれた某国内メーカーの「並行輸入品」購入。

問題なく使えそうで良かった良かった。カードリーダー,どこだっけな。

 

カメラの下の物体はカメラバッグなんだけど,カメラ購入当時,カメラ女子がぼちぼち出てきた頃。

まだ可愛いカメラバッグは少ない&高いので,これまた妥協点を見つけて買ったナショジオのもの。

黒いおじさんカメラバッグよりはいいけど(これ高かったし),これはこれで,ある意味おじさん。

そして,超インドア派(出不精ともいう)な私とは対極なアウトドアテイスト。

ストラップは,当時,ヤフオクかなんかで,可愛いなとハンドメイド品で購入したような。

あーあ。可愛いカメラバッグとストラップが欲しくなってきたのです。

ハンドメイド売買サイトを眺めたり,楽天探したり。

でも,出費がかさんでるから,様子見よう…。

これで,バンバン,柴ワンの写真撮ります!写真上達したいなぁ。

 

名前も決めました。

23日にワンをお迎えしたら,発表したいと思います。

 

明日は,巨大サークルとサークルの屋根が届きます。

リビング,片付けなきゃ。

 

すごく長くなってごめんなさい。

読んでくださり,ありがとうございました☆_(._.)_

おやすみなさい。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。