ここ1週間の様子です。

こんにちは。しばもふだよりの妻の方です。

更新が遅くなりました!!

美雲が我が家にやってきて2週間…。

更新したいことは沢山あるのに,妻は疲れて死んでおりました。(/_;)

そんな最近の美雲の様子を怒濤のように紹介です(*´∪`)

  

 普段は暴れん坊ですが,この時は夫に甘えてました。

  ぐっすりの時は寝相が悪いし,大いびき!

 寝てたのに,目が覚めて変顔。

 

食が細くて心配していたのですが,2週間で体重が0.6kg増えました。

(増え幅は小さいかもだけど…。)

ご飯もたくさん食べてくれるようになりまして,「まだかな~」と待つように。

少しずつ,お座りや待てから練習をしています。

でも,いかんせん,暴れん坊の甘えん坊。

お留守番させてるせいもあってか,かまってちゃんなのです。

遊んであげると,興奮しすぎて噛み噛み…。

つまんないと,かまってアピールすべくサークル噛み噛み…。

徐々に,しつけの難しさを感じている次第です。

パピーパーティーや,しつけ教室も視野にいれたほうがいいのかなぁ。

 

誰とでも仲良くなれとはいわないけど,

無駄吠えしたり,飛びついたり,威嚇したりしない子になってほしいなぁ。

妻はミーハーだから,一緒に旅行とかに憧れるんだけど,

同伴可の条件は,「基本的なしつけ」だもんねぇ。

 

トイレは,ほぼマスターしました。

サークル内にトイレシーツを敷き詰めなくても留守番できます。これは良かった。

ビビったときや,怒られて不服な時に,わざとのように失敗します。

サークルに置いてるクレート内でコソッとおしっこするのです。(*゚∀゚)=3

新たな悩みは,食糞です…(゚д゚)

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。