どんだけ食べさせよう?

こんばんは。しばもふだよりの妻の方です。

まったりとパートのおばちゃんをするつもりが,

最近は人不足で人員配置基準の頭数に入れられてしまい,

5勤の週とかけっこう増えてしまっていて。

(どうでもいい話:配置基準満たさないと,減算されちゃうからね…)

福祉の業界は難しい。資格者を数置かないといけないのか。←勉強。

朝は比較的ゆったりな仕事ですが,

帰りはだいたい,19時前くらい。

それからご飯作って,洗い物して,次の日のお弁当の下準備して,美雲と遊んで…

って,やっていると,あっという間に寝る時間になってしまうのでした。

 

さて,夫が先日,更新しましたが,美雲がそろそろお散歩デビューの予定です。

家の中でリードの練習をしてるのですが,リードを付けると動かなくなります。

散歩,できるのかしら??

 

あと,獣医さんに,少し体重が少ないかなってご指摘を受けました。

フードの袋の表示量の通りにあげていたんですけどねぇ。

たしかに,胴回りを触ると肋がごつごつしている…。

ので,フードを増やしたり。

あと,「美雲スペシャル」という名の,ササミと野菜のスープを少しトッピングしたり。

 

完全な手作り食まではやってあげる余裕が私にはまだなくて。

だから,美雲スペシャルで許してね。

大根,人参,ササミを5ミリ角くらいに切ったモノを煮るという。

それに,カボチャを入れてみたり。カブの葉を刻んだものを一緒にしたり。

飼い主の自己満足かな…。

 

 

家に来た頃の美雲は,本当に食が細くて,ご飯に興味なしって感じでしたが,

だんだん五感も成長してきてるみたいだし,

いろんなもののにおいに興味をもったりもしています。

私たちのご飯のにおい。

私たちの食べるクッキーのにおい。

美雲スペシャルを温めるときのにおい。

クンクンと鼻を利かせて,楽しんでいるようです。

ご飯もあっという間に完食する早さ!!

「もっと食べたい!」という様子すら見せることも。

どこまであげていいのかわからないのだけど,

もうちょっと太らせていいみたい。

 

おやつは,パピーちゃん用のボーロなどをたまに。

常習化しないように気をつけています。

この間の病院が終わったあとは,

送料無料の金額あわせのために買った,子犬可の鹿肉ジャーキーを!!

これは食いつきがよかった!!

でも,高いから,ほんのちょっとだけ。

これはとっておきのご褒美の「スーパー美雲タイム」の時に出すことにします。

 

ひとまず,美雲は元気いっぱいです。

夫も元気です。

妻は年末から風邪を引き摺っていますが元気です。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。